2011年12月16日金曜日

Galaxy Note N7000

EXPANSYSでGalaxy Noteを買ってみた。1年間ほど使っていたEMOBILEのHTC ARIAが壊れたので後継機を探しており、先物のGalaxy Nexusや、高性能のGalaxy S2 LTEと迷ったが、デジタイザの書き心地とノートアプリが気になってNoteを選択。





起動画面(ロック画面)はノート&ペンを意識したこんな風でいい感じ。








デジタイザ&専用スタイラスの書き心地はさすが。とはいえ、紙の手帳でも同じことだが、本体を手に持ってメモを取るのは少し不安定で、ペンを持つ手が右下のBACKボタンに触れそうになる。机に置いた状態であれば文句なし。





手書きが得意となれば 7notes with mazec が本領を発揮。ATOKと比較した結果、IMEはmazecに決定。








1ヶ月ほどREGZA Tabletを使ってみて7inchを持ち歩くのも悪くないことがわかったが、なんといっても3Gに常時接続できないのは不便なので(iPodで分かっていたはずなのだが orz)、しばらくはGalaxy Note +日本通信bmobileを使ってみるつもり。しかし眼が悪くなった45歳にとっては、書籍リーダは7inchの方が断然読みやすい。



日本通信のb-mobile U300は問題なし。SIMを挿したらFWアップデートできるようになった。購入時のOSバージョンはチェックしなかったが、アップデート後は2.3.6。

0 件のコメント:

コメントを投稿